JAPAN AIRLINES

運航状況のご案内(国内線)

国際線はこちら

運航の見通し

明日の運航の見通し(2020年4月1日(水)22時00分現在)

悪天候に伴う遅延、欠航、条件付運航(出発空港への引き返し、他空港への着陸)の可能性がある空港は、以下のとおりです。

北海道 対象となる空港はありません。
東北・北陸 対象となる空港はありません。
関東・東海・近畿 対象となる空港はありません。
中国・四国 対象となる空港はありません。
九州・沖縄 対象となる空港はありません。

ご利用のお客さまは、ご出発前に最新の運航状況を上記の発着情報検索にてご確認ください。

次回のご案内は明朝を予定しております。

トピックス(2020年4月1日(水)22時00分現在)

新型コロナウイルス肺炎に関する航空券の特別対応や各種対応について
新型コロナウイルス肺炎の影響に伴い、一部路線において減便を決定いたしました。

対象便など詳細については、以下をご確認ください。
〔3月29日~4月5日搭乗分〕新型コロナウイルス肺炎の影響に伴う一部路線の減便について

〔4月6日~19日搭乗分〕新型コロナウイルス肺炎の影響に伴う一部路線の減便について

〔4月20日~28日搭乗分〕新型コロナウイルス肺炎の影響に伴う一部路線の減便について

国内線航空券の変更・払い戻しについては、以下をご確認ください。
新型コロナウィルス拡大に伴う国内線航空券の特別対応について

対象空港一覧

◆ご注意
新型コロナウィルス拡大に伴う国内線航空券の特別対応により、国内線全便の『発着案内』にて便名欄の背景色がピンクで表示、
および「」が表示されておりますが、平常運航予定の便に対しても表示されております。
実際に運航への影響が見込まれる便、および影響が発生した便に対しては、
当ページ上記の『運航の見通し』トピックスや『発着案内』備考欄に運航状況が記載されますので、ご注意ください。

お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

  • 運航の見通しでは、気象情報などから予測される情報をご案内しています。遅延、欠航、条件付き運航のご案内は、運航する機種によって異なる場合があります。なお、機材故障および使用機材の到着遅れによる遅延・欠航などや他社運航のコードシェア便の情報は含まれておりません。ご利用便の発着状況については、発着情報検索をご利用ください。

航空券の取り扱いについて

悪天候(台風・大雪)や自然災害などにより、運航に影響が見込まれる便につきましては、手数料をいただかずに搭乗予定便の変更(振り替え)および払い戻しを承ります。変更は、航空券の種類に関わらず、1回のみ手数料をいただかず可能です。2回目以降の変更は各種航空券の運賃規則に準じます。ご都合のつくお客さまは、お早めに旅程の変更をおすすめいたします。

変更・払い戻し期間

STEP1条件をご確認ください。

運航状況をご確認いただき、以下のいずれかに該当する場合は「予約変更(振り替え)」または「払い戻し」を承ります。

  • 「対象空港一覧」に予約便の出発地または到着地が該当すること
  • 「発着案内」画面の便名横、または「欠航・遅延便検索」画面の備考欄に「*」が表示されていること

STEP2お持ちの航空券のお手続き方法をご確認ください

そのほか便利なサービス

悪天候などによる運航への影響をメールにてお知らせします。

国内線・国際線の運航情報を定期的にご案内するJAL公式アカウントです。

各地・各空港の天気情報をご確認いただけます。

欠航・遅延証明書の発行について

欠航・遅延便検索

欠航・遅延・到着地変更・引き返し・天候調査中・条件付き運航の便を検索できます。

新しいウインドウで開きます欠航・遅延証明書の発行について

「欠航・遅延便検索」の結果で「*」がついている対象便は、「欠航・遅延証明書」を発行いたします。

SKYナビは国内線および国際線の発着状況を自動音声でご案内いたします。

JAL音声自動応答「SKYナビ」について

  • 電話でお問い合わせ(24時間[年中無休]/無料)

    フリーダイヤル0120-747-222

  • 携帯電話でお問い合わせ(有料)

    03-5796-9345

※フリーダイヤルをご利用の場合には、発信者番号を通知いただくか、番号の頭に「186」をつけておかけください。

※他社運航によるコードシェア便につきましては、一部照会できない便がございます。
 その場合には恐れ入りますが、各運航会社へご確認くださいますようお願いいたします。

ページトップへ戻る
欠航・遅延に関するサポートはこちら