ここから本文です

運航に影響が見込まれる際の払い戻し手続き

払い戻しができる条件を知りたい方

重要

払い戻しをする場合、予約便を取り消しのうえ、航空券の払戻可能期間内に所定の手続きが必要です。
払い戻しの際に、取消/払戻手数料はいただきません。

2017年11月15日(水)までの航空券をお持ちのお客さまへ

悪天候や機材故障などにより以下のお手続きをされた場合、2017年11月16日(木)以降の予約変更・払い戻しはJAL国内線ご予約・ご購入・ご案内までご連絡ください。

  • 2017年11月15日(水)以前に悪天候などを理由にすでに予約変更済みの場合
    • JALホームページ・モバイルサイトで払い戻しをする際は所定の手数料がかかりますのでご注意ください。
  • 往復割引、JALビジネスきっぷ、おともdeマイル、乗継割引など2区間で成立する運賃を1区間分のみ払い戻し済みの場合

新しいウインドウで開きますJAL国内線ご予約・ご購入・ご案内

個人運賃をご利用のお客さま

  • 旅行開始後(一部区間ご搭乗後)は、ご搭乗済み区間を差し引いた金額を払い戻しいたします。

    開く

    [例]
    東京(羽田)−大阪(伊丹)線を往復割引運賃でご購入(航空券金額:20,700円)し、
    往路[東京(羽田)→大阪(伊丹)]搭乗後、
    復路[大阪(伊丹)→東京(羽田)]分を払い戻しする場合は、片道分の金額(10,350円)を差し引いて払い戻します。

  • JALホームページ・モバイルサイトで払い戻す際の注意事項

    開く

    JALホームページ・モバイルサイトで払い戻しができる期間は、出発予定日(最終区間)の2日後までです。
    この期間を過ぎた場合は、航空券の払戻可能期間内にJAL国内線ご予約・ご購入・ご案内(電話)までご連絡ください。

    払戻可能期間 JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内

    10月1日に出発予定の場合、JALホームページ・モバイルサイトでお手続きできる期間は、出発予定日から2日後の10月3日までとなります。

マイルを使った航空券をご利用のお客さま

  • JALホームページ・モバイルサイトで払い戻す際の注意事項

    開く

    予約済み第一区間の便出発15分前まで払い戻しを承ります。この期限を過ぎた場合は、航空券の有効期限内に、JMB会員専用国内線予約までご連絡ください。

    JMB会員専用国内線予約

JALオンライン、ツアーで手配されたお客さま

ページトップへ戻る