JAPAN AIRLINES

2017年11月16日(木)に実施を予定している、旅客サービスシステムの刷新について

平素よりJALグループをご利用いただき、誠にありがとうございます。
JALグループは、2017年11月16日(木)に旅客サービスシステムの刷新を予定しています。
各種お取り扱いに変更点がございますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。
一部、取り扱いの変更によりご不便をおかけし大変申し訳ございません。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

更新日:2017年9月19日

新しいウインドウで開きます更新履歴

座席指定の取り扱い

取り扱い変更日:2017年11月16日(木)〜

2017年11月16日(木)より、ツアーご予約完了と同時に座席指定が可能となります。

取り扱いについては、以下のとおりです。

 

2017年11月15日(水)まで

2017年11月16日(木)から

座席指定の開始日

先得系運賃(先得割引・スーパー先得・ウルトラ先得)の一斉受付開始日

予約完了後即時

JALホームページ・モバイルサイトでの座席指定時に必要なもの

確認番号

予約番号

(ツアーのeチケットお客さま控に表示されます。)

JALダイナミックパッケージ、パッケージツアーの座席指定について

クラス Jご予約時の取り扱い
(JALダイナミックパッケージ・JAL楽パック・JALじゃらんパック)

予約日:2017年11月16日(木)〜

2017年11月16日(木)より、クラス Jご予約時の取り扱いが変わります。

2017年11月15日(水)まで 2017年11月16日(木)から

7日前までのご予約が可能です。

普通席同様前日までご予約可能となります。

2次元バーコード・確認番号の取り扱い

取り扱い変更日:2017年11月16日(木)〜

2017年11月16日(木)以降、2次元バーコード・確認番号の取り扱いが変わります。

    2017年11月15日(水)まで 2017年11月16日(木)から
2次元バーコード JALダイナミックパッケージ
JAL楽パック
JALじゃらんパック
お客さまごとに往復で一つ お客さまごとに往路・復路でそれぞれ一つずつ
パッケージツアー お客さまごとに往復で一つ
確認番号 JALダイナミックパッケージ
JAL楽パック
JALじゃらんパック
お申し込みごとに一つ お客さまごとに往路・復路でそれぞれ一つずつ
パッケージツアー お客さまごとに往復で一つ

e JALポイントで購入したツアーの払い戻し

取り扱い変更日:2017年11月16日(木)〜

以下の通り、e JALポイントで購入した国内ツアー、JALダイナミックパッケージ、マイルツアーの払い戻しができるようになります。

2017年11月15日(水)まで 2017年11月16日(木)から

(国内ツアー、JALダイナミックパッケージ、マイルツアー)

2017年11月15日(水)引き落とし分まではe JALポイントお支払い分の払い戻しはできません。

(国内ツアー、JALダイナミックパッケージ、マイルツアー)

2017年11月16日(木)引き落とし分から、e JALポイントお支払い分の払い戻しが可能になります。(払い戻しの操作後、1カ月程度かかります。)

  • e JALポイントへの払い戻しとなります。マイルへの払い戻しはできません。
  • JMB旅プラスマイルおよびJALクーポンでツアーをご購入いただいた場合は、2017年11月16日(木)以降も払い戻しはできません。
  • JAL楽パックとJALじゃらんパックは、e JALポイント特典は対象外となります。

【お詫び】eチケットお客さま控表示停止について

取り扱い変更日:2017年11月2日(木)〜

日本航空のシステム改修に伴い、【11月2日(木)〜11月15日(水)】まで、JALダイナミックパッケージ・JAL楽パック・JALじゃらんパックの<eチケットお客さま控>の表示を停止いたします。

eチケットお客さま控表示停止について

ページトップへ戻る