JAPAN AIRLINES

2017年11月16日(木)に実施した、旅客サービスシステムの刷新について

平素よりJALグループをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2017年11月16日(木)に実施した旅客サービスシステムの刷新にともない、現在、以下サービスがご利用いただけない状況となっております。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

日本地区以外のサイトをご利用の方は、「現在ご利用いただけないサービス(日本地区以外)」をご参照ください。

お客さまへのお願い

  • システム切替後は空港カウンターの混雑が予想されます。ご搭乗当日はeチケットお客さま控や認証コードなどのご搭乗に必要なものをお持ちいただき、お早めに空港にお越しください。

現在ご利用いただけないサービスについて

システム刷新にともなう変更点やWeb操作に関するよくあるご質問は、以下をご確認いただきますようお願い申し上げます。

一時的に変更、制約されるサービスについて

更新日時:2017年11月22日 21時

国内線

自動チェックイン・発券機
(KIOSK)

確認番号(8桁)による領収書発行
※上記以外(JMBお得意様番号等)による発行は可

なお、ホームページ領収書表示サービスはご利用いただけます。

領収書表示サービス

国際線

事前座席指定

〔期間〕2017年11月15日(水)〜2017年12月13日(水)

上記期間中にJALが運航する国際線でご出発のお客さまの事前座席指定・変更は、出発時刻の48時間前までとなります。ご希望のお客さまは、48時間前までにお手続きください。

  • 48時間を過ぎた場合は、当日空港にて座席指定を承ります。(お電話でも承れませんのでご了承ください。)

制限期間は空港により異なりますので、詳細は下記よりご参照ください。

旅客サービスシステム(空港)の移行スケジュール

Webチェックイン

以下の期間はWebチェックインがご利用いただけないため、空港にてお手続きいただきますようお願い申し上げます。

〔期間〕
2017年11月16日(木)〜2017年12月13日(水)空港ごとに順次再開

なお、2017年11月16日(木)より、Webチェックインに関する取り扱いが一部変更となります。詳細は以下をご参照ください。

旅客サービスシステムの刷新に伴う、Webチェックインのお取り扱いについて

チェックインカウンター、自動チェックイン機のご利用

〔期間〕
成田空港:2017年11月16日(木)〜2017年11月26日(日)

ご利用いただけるチェックインカウンター、自動チェックイン機が、便ごと(または時間ごと)に異なります。詳しくは当日空港でご確認ください。

空港でのお手続き

以下のサービスについて、制限が発生いたします。

  1. 自動チェックイン機にてeチケットお客様控をお受け取りいただくことができません。
    事前に航空券をお買い求めいただいた窓口にてお受け取りください。
  2. 国際線から乗り継ぎ先のJAL国内線への搭乗手続きができません。国内線空港にて改めて乗り継ぎ便のチェックイン(お手荷物も含む)を承ります。
  3. 国際線から国際線の乗り継ぎをお持ちのお客さまは、ご旅程により出発空港で乗り継ぎ先の搭乗手続きを承ることができません。詳しくは、最初の国際線出発空港にてご案内させていただきます。

なお、サービス再開日は空港により異なりますので、以下「旅客サービスシステム(空港)の移行スケジュール」よりご確認ください。

旅客サービスシステム(空港)の移行スケジュール

ページトップへ戻る