ここから本文です

福岡空港「BLUE SKY 北ゲートショップ」ご利用時の特約店マイル積算
一部遅延のご報告とお詫び

2018年7月12日

平素は、JALカードをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

さて、このたび、福岡空港国内線ターミナルビル2階の「BLUE SKY 北ゲートショップ」にて、JALカードをご利用いただいた一部のお客さまについて、特約店としてのショッピングマイルの積算が遅延する不具合が発生しております。
対象のご利用分につきましては、以下のとおりマイルを積算させていただきます。
ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

対象店舗
福岡空港国内線ターミナルビル2階「BLUE SKY 北ゲートショップ」

対象のカードおよびご利用期間

  • 以降のご利用分については正常にマイルが積算します

(1)JAL・JCBカードのお客さま

2018年2月8日(木)〜2018年6月15日(金)※

(2)JALカードSuicaのお客さま

2018年2月8日(木)〜2018年5月31日(木)※

マイル積算日

JAL・JCBカードのお客さま

ご利用期間 *1 お支払日 本来マイルが積算される日 本件に関するマイル積算予定日 *2
2018年2月8日〜2018年2月15日 2018年3月12日 2018年3月12日 2018年7月14日
2018年2月16日〜2018年3月15日 2018年4月10日 2018年4月12日
2018年3月16日〜2018年4月15日 2018年5月10日 2018年5月12日
2018年4月16日〜2018年5月15日 2018年6月11日 2018年6月12日
2018年5月16日〜2018年6月15日 2018年7月10日 2018年7月12日

JALカードSuicaのお客さま

ご利用期間 *1 お支払日 本来マイルが積算される日 本件に関するマイル積算予定日 *2
2018年2月8日〜2018年2月28日 2018年4月4日 2018年4月6日 2018年7月14日
2018年3月1日〜2018年3月31日 2018年5月7日 2018年5月6日
2018年4月1日〜2018年4月30日 2018年6月4日 2018年6月6日
2018年5月1日〜2018年5月31日 2018年7月4日 2018年7月6日
  • *1提携カード会社におけるご請求手続きの都合により月ずれが生じる場合があります。
  • *2JALホームページ上、マイルは各月ともお支払日付で表示されます。

遅延理由

本店舗の新規開業に際して、提携カード会社・加盟店間の特約店マイルの判定に関わる情報連携に不備が生じたため
(不具合は特約店マイルの積算事務においてのみ発生しているものであり、店舗における手続き、クレジットカードの決済事務等については正常に行われております。)

<本件に関するお問い合わせ>

JALカード お客さまサービスセンター
0120-747-907
携帯電話・PHS・海外からは、03-5460-5131(有料)
オペレーター受付時間:月〜金 9:00〜17:30、土 9:00〜17:00(日・祝日・年末年始は休み)
※CLUB-Aゴールドカード、プラチナ会員の方は、カード裏面に記載された電話番号をご利用ください。
※電話番号をよくお確かめのうえ、おかけください。

ページトップへ戻る