JAPAN AIRLINES

Android端末向けおサイフケータイ®でのタッチ&ゴーサービスのご利用方法の変更について

平素よりJALグループをご利用いただき、誠にありがとうございます。
Android端末向けおサイフケータイ®でのタッチ&ゴーサービスの利用に際し、お得意様番号の登録・削除・確認のお手続きは「JALタッチ&ゴー」アプリをご利用いただいておりますが、ユーザビリティの観点からアプリを廃止し、スマートフォンページにてサービスを提供することといたしました。
これに伴い「JALタッチ&ゴー」アプリにおける機能の提供は2018年11月19日(月)22:00をもちまして終了し、11月20日(火)5:00以降は以下スマートフォンページにて同様の機能を提供いたします。今後はスマートフォンページをご利用いただきますよう何卒よろしくお願いいたします。
なお、2018年11月19日(月)22:00〜20日(火)5:00まではシステム移行期間のため、おサイフケータイ®へのお得意様新規登録・削除の機能がご利用いただけません。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

サービス移行日

  • 2018年11月19日(月)22:00〜11月20日(火)5:00
    ※この間はアプリ・新スマートフォンページ共に登録・削除機能はご利用いただけません。

移行スケジュール

2018年11月19日(月)22:00 「JALタッチ&ゴー」アプリからの登録削除の機能提供終了
2018年11月19日(月)22:00〜20日(火)5:00 システム移行作業
2018年11月20日(火)5:00 スマートフォンページでのサービス提供開始

既にアプリにておサイフケータイ®へ登録済みのお客さま

  • お客さま側での特別なお手続きをすることなく、これまでどおりお持ちの端末でタッチ&ゴーサービスをご利用いただけます。
    (システム移行前にアプリをアンインストールされた場合でも、お得意様番号登録済であればご利用いただけます。)
  • スマートフォンページ公開後は、お得意様番号の登録状況の確認や削除はスマートフォンページをご利用いただけます。

これからおサイフケータイ®へ登録されるお客さま

  • 本システム移行後は、タッチ&ゴーサービスご利用前に、スマートフォンぺージでお得意様番号の登録をお願いします。(お得意様番号登録は、1度行えば、予約の都度行う必要はございません。)

ご注意

スマートフォンページリリースに伴い、「JALタッチ&ゴー」アプリの機能提供は11月19日(月)22:00 をもって終了いたします。
アプリは11月20日以降ご自身でアンインストールいただきますようお願いいたします。
システム移行時間帯はおサイフケータイ®へのお得意様番号登録・削除機能はご利用いただけません。
※既にに登録済みのお客さまは、上記時間帯でもご搭乗時は問題なくご利用いただけます。
※アプリ機能提供終了後はアプリから登録・削除はエラーとなり、処理は未完了となりますのでご注意ください。

新スマートフォンページURL

https://sp-touchandgo.jal.co.jp
※2018年11月20日(火)5:00公開。これ以前はアクセス不可。

2018年10月4日
日本航空

ページトップへ戻る