ジャルパックは、お客さまの声を形にします。〜安心と品質の「いい旅、あたらしい旅。」を目指して〜

私たちジャルパックはお客さまからのご意見を大切に生かして、お客さまに満足していただけるようサービス向上に努めてまいります。

お客さまからのご意見・ご要望 アンケート・お電話・メール・お手紙→社長/安全・CS推進委員会 分析・社内共有・改善検討→改善実行、安心・信頼のご提供

※2017年4月〜11月にお答えいただいた累計平均

ジャルパックツアーを利用しての満足度 海外ツアー満足94.5%、国内ツアー満足94.7%

ジャルパックツアーの再利用意向度 海外ツアーまた利用したい92.5%、国内ツアーまた利用したい95.3%

最近の改善事例 お客さまから頂戴したご意見と、その改善事例をご報告します過去の事例はこちら

日程表の予約照会番号について

事例1

お客さまからのご意見   改善しました
日程表の予約照会番号の0は数字のゼロなのか、英字のオーなのか分からなないというご意見がありました。 → ゼロとオーを間違えないように予約照会番号に関する補足を追記しました。 予約照会番号に近接で表示させ、フォントをやや小さくし、※を入れました。

ページのトップへ

お褒めの言葉をいただきました 〜たくさんの嬉しいお言葉ありがとうございます〜

ツアーにご参加いただいたお客さまから、お褒めの言葉をいただきました。

「うたばす古宇利島・美ら海号」のバスツアーが素晴らしかったです。特にガイドさんは説明・情報提供から三線演奏付きの歌まで素晴らしくレベルの高さを感じました。
ドライバーさんも安全運転で乗車下車の際に必ず挨拶して下さるので、とても気分良く楽しい一日を過ごせました。無駄の無い行程でレンタカーが使えない私たちが遠方まで観光を楽しめたのはバスのおかげです。
うたばすの利用が出来ることが今回JALパックで予約した理由のひとつでした。私たちのように運転出来ないが沖縄観光したい,添乗員付きの自由度が少ないツアーは避けたいといった顧客から支持を受けてると思います。今後もこのレベルを保ちつつ、ぜひ継続して欲しいです。


沖縄ツアーご参加のお客さまより

19年ぶりのハワイへ息子と初めて二人旅をしました。
久しぶりで何から何まで緊張していましたが、顔の見えないeトラベルプラザも安心して予約できました。日程・パンフレット等もシンプルでわかりやすく、現地ホテルでも的確に丁寧な対応をしていただきました。ネットでのやりとり、カウンター、機内、現地、どの場所においても嫌な思いをすることは一度もありませんでした。本当に気持ちよく対応していただき、さすがJAL!!と思いました。無事に帰って来られたことで、100点満点の旅となりました。
今回の旅行は、息子の大学合格祝いも兼ねており、とても良い思い出となりましたこと心より感謝いたします。主人は仕事の都合で参加できませんでしたので、次はぜひ一緒に行きたいです!わたしは、JALファンなので、また次も JMBツアーを利用すると思います。また安全にどこかに連れて行ってください。

ハワイツアーご参加のお客さまより

「ひとり参加で楽しむ旅」好評です!

ツアーコンダクター同行!ひとり参加で楽しむ旅

ツアーご参加後はぜひアンケートにご協力ください。

Webアンケート国内ツアーはこちら

Webアンケート海外ツアーはこちら

国内ツアー JALで行く国内旅行 タイムセール・スーパーバーゲンからこだわりの旅まで多彩にご用意! 詳しくはこちら

海外ツアー JALで行く海外旅行 燃油サーチャージ込み! 価格勝負のバーゲンから優雅な厳選旅まで!最安値毎日更新中! 詳しくはこちら

おトクなキャンペーン情報

ページのトップへ